家系ラーメンは関東の一部の地域以外でも通用するのか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
134 2018/03/08(木) 09:47:26 ID:Vt.QIQ0QIM
吉村屋を初めて食べたときは感動した。
ノリを油でひたひたにして食うのがあれほどうまいとは。

続けて食いたいとは思わないけどたまに食いたくなる。
長浜とんこつもそんな感じ。
喜多方のスープはインパクトはないが優しいうまみがある。
チャーシューはとてもうまい。

二郎・インスパイア系はお好きならどうぞ。
エンターテイメント的なところや自己満足的なところもあるよな。
甘みを感じるスープに魅力はあるが年に1回くらいでいい。

味噌系は・・・純連、すみれ系の濃いのはいいと思う。

東京醤油?今となっては郷愁しか感じない。
ほとんどの店が業務用スープでお手軽に作ってるんじゃないかな。
業務用スープ侮りがたしとは思うが。

魚介系は長年流行してるだけあってうまいと思う。
濃いほど良いという風潮は体的にはどうなんだろ?
煮干系は個人的にはえぐみがあってもよい。
最近の流行店はとてもうまい。
元祖の青森県で食べてみたいと思う。

鶏白湯系はあまり食べていないが鶏のうまみが感じられるスープが良い。
貝ダシ系・・ハマグリだしがラーメンに合うとは予想外だった。ホンビノス貝は名前が悪すぎ。

エビ味噌系旨し。飽きるが旨い。

飛騨高山?佐野?ご当地名を冠するほど特徴あるか?

和歌山・・友人にすこぶる評判悪し。

燕三条・・背油ちゃっちゃ?東京では20〜30年前の流行だよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:59 KB 有効レス数:166 削除レス数:2





ラーメン掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:家系ラーメンは関東の一部の地域以外でも通用するのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)