ラーメンの正しい食べ方


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
024 2012/09/21(金) 20:58:31 ID:egwwSM7s4k
まずはスープかな?
できるだけ麺とか具を動かさないように純粋にスープを味わって、
そして麺をほぐしてまたスープを味わって麺を数回すする。
そしたら好みで胡椒やニンニク、豆板醤なりを投入。
本当は最初から投入したいんだけど、出てきたままのを少し食べないと
作り手に申し訳ないような感じしてね、、、少し物足りなさもあるんだけど。

最近は懐が緩くなったのかチャーシュー麺にすることが多いから
一口目のスープのあとにチャーシューを1枚食べたりもするな。

最後体のこと気遣って(笑)スープはそこそこ残しちゃうな。
本当は丼両手で持って最後の一滴までいきたいんだけどね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:41 KB 有効レス数:98 削除レス数:0





ラーメン掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ラーメンの正しい食べ方

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)