天下一品2


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
047 2013/07/11(木) 03:55:24 ID:q2Opmd67AQ
>>44
それは間違い。
天一の公式サイトにラーメンの成分表が掲載されているのだが、
それによれば「こってり(並)」の総カロリーは799kcalで、脂質は48.9g。

脂質は1gが9kcalとなるので、48.9gだと440kcalとなる。
つまりラーメン全体の799kcalの内、440kcalが脂質によるものなんだわ。

なので「天一のこってりラーメンは40%が脂」ではなくて、「56%が脂」が正解。
半分以上が脂(脂質)なんだね。


ちなみに、背脂たっぷりの尾道ラーメンだと50%が脂であり、普通の豚骨ラーメンでも40%は脂となっている。
醤油ラーメンだって20%程が脂だよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:74 KB 有効レス数:171 削除レス数:0





ラーメン掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:天下一品2

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)