★ラーメンの疑問に知ってる人が答えるスレッド


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
016 2021/09/01(水) 14:53:48 ID:YyKRS/Ptzs
>>14ラーメンだと、生き残ってるのは、あんま無いね、横浜家系ラーメンとか、ほかに数種ぐらいか
大体がDAIGOの爺ちゃん、竹下登の総理時代に
地方創生とかって名目で、人気取りで地方に金をばら撒く政策をしたころに
じゃあ地元になにか名物を作ろうって生み出されたんだけどさ
そのころに生み出されて定着したと言えるのが宇都宮ギョーザでさ
そもそもは、宇都宮が冷凍餃子の消費量日本一(当時のニチレイ調べ)ということで
じゃあ餃子の町ってことで売り出そうってことになり、それをテレビとかでも取り上げてもらってた

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:45 削除レス数:0





ラーメン掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:★ラーメンの疑問に知ってる人が答えるスレッド

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)