「喰わせてやるよ」という姿勢


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
029 2015/09/22(火) 19:33:08 ID:Gtdfe4mQcE
まあ、>>24のマンガほど極端じゃないけどこういう若造の生意気な店長(たいがい修行もろくずっぽしていない。某大×軒ののれん分けした店に一時期よく見られたが
今はほとんど潰れている)って、客を見て態度変えてるから余計になんだかなと思う。
こういう女や子供とみるととたんに態度が横柄になり、そこそこの大人の男が大勢だと妙にしおらしくなったり黙っていたりする。
客とコミニュケーションとりたくてもどうやってとっていいのかわからんからなのか、どーせするならせめて「今日は寒いね」とか「スープは熱いうちにちょっと飲んでみてよ。うちの自慢なんだよ」
くらいの話ができないものかと。そこらへんはもうラーメンとか味がいとか関係なく商売の基本じゃないかと。

それが腕組んで何様だよ。たかがラーメン屋ごときが偉そうなんだよと。
不愛想なマクドナルドの店員以上に見ていて不愉快。

丁寧に作っているほかの日本料理や中華料理、洋食のプロでそんな腕組んでる失礼な奴はまあいない。(まあ、厨房で弟子にはキツいのかもしれないが)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:52 KB 有効レス数:109 削除レス数:1





ラーメン掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「喰わせてやるよ」という姿勢

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)