「喰わせてやるよ」という姿勢


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
101 2016/07/18(月) 08:06:58 ID:jhdCFfZ0G6
長野に住んでいた頃、職場の先輩が「うまいラーメン屋があるから、連れて行ってやる」と言った。
その小さな店の店主は渡辺謙の若い頃にソックリな兄ちゃんで、子分が2〜3人いたなあ。
怖い顔して黙々とラーメンを作っていて、ときおり従業員を集めて店の隅で「エイシャーッ!」と気合を入れるんだわw
腕組みなんか眼中になくて、つか、どうすれば周りにウケるかなんて考えていないみたいだったなぁ。
とにかく良い仕事をしよう、それしか考えていなかった。
4人がけのテーブルが空いたら、先に待っていてくれた一人の客だけをそこに座らせた。どんなに店が混雑していても、だ。
客に優先順位を付けず、義を重んじた接客姿勢だった。
腰は低く、食い終わった客に「お味はいかがでしたか?」とマジメな顔で問うんだわw

見せかけの偉そうな態度は、すぐに見透かされる。
あの兄ちゃんのお店、どうか発展していてほしいと心から願う!

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:52 KB 有効レス数:109 削除レス数:1





ラーメン掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「喰わせてやるよ」という姿勢

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)