なぜスガキヤは関東では通用しないのか?【2】


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
023 2018/07/27(金) 17:02:10 ID:LJKQv33C6s
昔からさ、どこからでも良い物は江戸に下るもんだったんだ、酒でも食いモンでもさ
でね、各地には、そういう良い物は残らず、B級品やクズしか残らなかった
そういうのを総称して「下らないモノ」って言ったんだわ

現代でも、美味しい物じゃなきゃあ都会では通用せんのよ
スガキヤも挑戦したけど敗退した(かつて高田馬場などに出店したんだわ)
でもって戦略を変えて、上京組の田舎民が、良く来るような観光地的なとこ(渋谷とか)や
遊園地近辺に出店したんだ(東京ドームシティーとかさ)
これは関西の、あんま美味しくも無いラーメンチェーン店の神座も同じ手法を取ってる
こうすることで馬鹿舌な田舎民相手に商売が成り立つようになったんだ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:52 削除レス数:0





ラーメン掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:なぜスガキヤは関東では通用しないのか?【2】

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)