静岡のラーメン


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
007 2013/03/22(金) 23:16:06 ID:L5mbgnMN.E
函南のブッチャーか?食ったことは無いけど二郎系ってのは知ってるわ。

三島の藤堂のつけ麺うまいよね。780円で安いし、コスパ、味ともに良いと思うただラーメンは微妙。
ラーメンだったら隣の田ぶしの方が好きだね、大盛り無料だし700〜800円代が殆どでこっちもコスパ、味ともに良い。
藤堂のつけ麺と藤堂2店舗目の五轍のつけ麺は微妙に味が違うような気がするのだが。
なぜ五轍の大盛りも中盛りも並盛りも780円なのに藤堂の大盛りは150円増しなのかな。

静岡駅の伊駄天は高くて量が少ない、いくら駅前といえどシンプルなラーメン1杯に1000円近くはらうのはなぁ。
言うほどあんまりうまいと思えなかった。期待し過ぎたのか?

富士市の千代商店は行列できてるけど並んで食うほどでもないなと思う。
味噌だけで3種類くらいあるけどどれを食べても味噌が濃厚というよりは単に味噌が塩辛いだけに思えるただチャーシューはうまかった。

味噌でいうと同じ富士市の味噌屋 清兵衛のほうが味噌が濃厚でうまい。
俺が最初に行った時は店員がギャル3人だけで「え!?高校生?キャバ系?」と思った。
この前年明けに行ったらおっちゃんとおばちゃんに替わってた。

これも同じ富士市だけどふじもりが意外と美味しかった。
なんか飲み込むときに脂のうまみを感じる。

福松に行ってみたい。3店舗(熱海、沼津×2)くらいあるみたいだけど三島を通るなら藤堂のが良いかなとか
沼津まで行ったなら花むらでとんかつかまちのカレーやさんでカツカレーでも食ってとか
ラーメンを食べに行く為だけに長浜海岸まで行くのは遠いと思って今だに行けず仕舞い。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:21 削除レス数:0





ラーメン掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:静岡のラーメン

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)