ラーメン不毛の地 大阪


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
010 2012/02/02(木) 14:45:54 ID:EjWNqwx7fI
蕎麦もラーメンも東京発信の食べ物ではない事は皆が知っている。
他地方から各店舗が出店してるのが都市部。
特に東京はその最たる場所で結局は東京の「蕎麦」や「ラーメン」なんて
無いに等しい。

もんじゃを語るのなら東京を大いに謳っても構わないが、ラーメンでそれを言うのは
浅墓過ぎる。
東京の飲食店の成り立ちを少しでも知っていればこんな恥ずかしい事を言わないで済むのに。

偶に「醤油ラーメンは東京オリジナルの〜」とか言うのと同類なんだろうね。
福岡や北海道、京都や名古屋、北関東や東北にも東京は勝てない。
首都圏ならば神奈川の方がラーメンにおいては東京よりも上だと言う人も多い。
東京にはオリジナルがないからな。
大阪はそもそもうどん文化だからオリジナルラーメンが少ない土地。
寿司(握り限定)やもんじゃならば誰しもが納得出来るだけの文化を持ってはいるが。

井の中の蛙って、それ君が言う言葉じゃないと思うけど。
因みに横綱は京都、神座も最初の店舗は大阪だが創業や本社は奈良なので両方とも
大阪のラーメンではない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:53 KB 有効レス数:117 削除レス数:1





ラーメン掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ラーメン不毛の地 大阪

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)