ラーメン一蘭


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
037 2011/04/22(金) 16:22:39 ID:UFxS8wRW5w
>>35
全然スレ違いなこと書いて、人を煽って見苦しい真似する前に、
自分の一蘭についての的確な論評を、きちんと書いてみろよ。

さも知ってる風なこと書いてるけど、
まずは、福岡県における豚骨ラーメンの流れ(系譜)を、図式化してみ?
豚骨ラーメンの歴史の解説も、よろしくな。
九州初の豚骨ラーメンの店の創業が昭和12年だから、
歴史を遡るといっても、そんなに長いものではない。
ラーメン好きなら、十分に説明できる(基本として、できなければならない)ものだ。
まさか長浜ラーメンと博多ラーメンの違いも知らんとは言わんよな?

自分は東京の人間だが、仕事柄博多出張が多く、贔屓の店は、博多だるま。
一蘭は、仕切られた、せせこましい空間がすかんし、高い。
一風堂の河原さんはビジネスマンとして大変尊敬するが、関東でも食べに行くことはないね。

>>36
ざんね〜ん!
日経産業消費研究所の全国のビジネスマンを対象にした「地方勤務」の調査で、
「住みよかった所」第1位は福岡市、「住むのを希望する所」第2位が福岡市。
実際に行ってみりゃ、意外といいよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:28 KB 有効レス数:57 削除レス数:3





ラーメン掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ラーメン一蘭

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)